にこにこ母ちゃんの気ままにブログ☺︎

にこにこ母ちゃんの気ままにブログ☺︎

育児、家庭菜園、旅行、好きなこと、想いをつらつらと。

魚釣りに行ってきました~!166匹を連れて帰ります♪

3才と5才のおちび2人を引き連れいざ出発!

今回は大阪の南港海釣り公園へ🚗

16時前に到着すると、今日も程よい混み具合。

 

それにしても、ここは本当に子連れに優しい🤍

トイレも比較的きれいやし、売店でかき氷を販売してくれてるし、何より海沿いに安全柵が整備されてるから、海に落ちる心配も少なく釣りを楽しめる!

ちなみに入場料は無料やけど、駐車料金が1500円かかるよ~

でも全然許容範囲♪ むしろ、釣りを存分に楽しめるからお得感いっぱい。

 

自前の釣り竿に売店で買ったアミエビをセットして、海に放り込むと~、、

2分もしないうちに、" ブルっ!!!!ブルブルブル!!! "

きたーーーーーーー!この瞬間が楽しすぎるから、釣れない日々が続いても諦めずにまた挑戦しちゃうんよね~

 

大きいサバ、初めて釣ったけど、アジよりめっちゃ楽しい!!

釣り竿しなるしなる!糸めっちゃ引く引く!

釣りあげたら高確率で糸が絡まってたけど、サバがかかった時のあの感覚。

楽しすぎて面倒くさいより、むしろわくわくしながら絡まってる糸をほどくよね。

16時から始めて18時過ぎまでいたかな?

結局、イワシ146匹、アジ2匹、サバ18匹釣れてました~

帰宅して、走り回ってるおちび2人を横目にひたすら頭取ってハラワタを出す〜

結局1時間半くらいかかりました🤣

それにしても、体力おばけのおちび達。どんだけー!!!