にこにこ母ちゃんの気ままにブログ☺︎

にこにこ母ちゃんの気ままにブログ☺︎

育児、家庭菜園、旅行、好きなこと、想いをつらつらと。

2023-01-01から1年間の記事一覧

大事なことはいつも目に見えない。そして伝え方は無限にある。

母親6年目 何が正解か分からず ただただ親として、ありったけの愛情は伝わってほしい あなたは親から確かに愛されているよと その事実が真っ直ぐに伝わることだけを願い どうやったら伝わるのかと試行錯誤し ただひたすらに走り続けた6年間 本当にあっという…

ありがとう、お母さん。

私は悩み事をあまり人に話さない。 話したところで、私の悩みの10分の1すら伝わらないことを私は知っている。 それは上っ面であって、悩み事の真髄はきっと経験した人にしか分かり得ない。 悩みが大きく、重要な悩み事になればなるほど 誰かの意見に左右され…

" 子供のため " が私にどこまで通用するのか、答えが出せないでいる

はぁ~。。 久々に頭の中に どーーーーーーーん!と大きな悩み事が。 なかなか抜けきれなくて、 ふとした瞬間に、まーたそのことについて考えている自分に気付く。 気分を害する方もいらっしゃるかもしれないと 具体的に書くのは辞めておくつもりだったけれ…

時々は立ち止まって、自分の心の声を聞きたい

皆さま、お元気ですか? とってもご無沙汰しております >_