にこにこ母ちゃんの気ままにブログ☺︎

にこにこ母ちゃんの気ままにブログ☺︎

育児、家庭菜園、旅行、好きなこと、想いをつらつらと。

大事なことはいつも目に見えない。そして伝え方は無限にある。

 

 

母親6年目

 

何が正解か分からず

ただただ親として、ありったけの愛情は伝わってほしい

あなたは親から確かに愛されているよ

その事実が真っ直ぐに伝わることだけを願い

どうやったら伝わるのかと試行錯誤し

ただひたすらに走り続けた6年間

 

 

本当にあっという間に、こんなに大きくなっちゃって。

 

 

文字通り、あっと言う間過ぎて

もっと時間がゆっくり進んでくれたらいいのにと。

 

時間は戻せないからこそ、

一瞬一瞬を大事に、後悔しないように

目をぐっと大きく見開いて、子供たちの成長を見守りたい。

 

はっと気付くと

いつの間にか伸びている身長に、だけどまだまだ小さな背中に

尊い過ぎて、涙がほろほろ。

 

 

 

後悔しないように、今を大事にするよ!!!

だけど、時も経たないでーーーーー

 

 

 

何が言いたいのかさっぱりな記事になりましたが😅

 

 

ちゃくちゃく言わない

肘ついて食べない

帰ってきたら手を洗う

 

基礎中の基礎のようなことを

あれこれ毎日鬼のような顔して伝えてますが

もう少し、優しい母ちゃんになれるといいな~。。😅

母ちゃんも毎日修行の身です。。