にこにこ母ちゃんの気ままにブログ☺︎

にこにこ母ちゃんの気ままにブログ☺︎

育児、家庭菜園、旅行、好きなこと、想いをつらつらと。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花は好きだけど、花の名前をよく知らない

毎週末にお花を買いに行くのが楽しみの一つ。 でも名前をあまり知らない。 もちろん、名前は知っておいた方が良い。 だけど、私は花の名前そのものや花言葉に魅力を感じてお花を買うわけではない。 花そのものが放つオーラや彩に魅惑されて、自分の住まいに…

「かわいそう」って言葉で人を癒すことができるなら、こんなに世の中荒れてない

"かわいそう"って言葉が嫌い。 誰かに向かって『かわいそう』と言うのも 誰かに『かわいそう』と言われるのも どっちも嫌い。 誰かが言うそのかわいそうな状況は 当の本人にとってはかわいそうじゃないかもしれない。 むしろ、誰かにぶつけられた「かわいそ…

もし私が死んでしまったら

人生で初めて友人が亡くなった。 元職場の同期。愉快で熱い人だった。 話も気も合うから、2人で飲みに行くことも多々あった。 異性だけど、お互いにお互いの性を気にしたことなど恐らくない。 それくらい、その人の前ではいつも飾らず、そのままの自分でい…

魚釣りに行ってきました~!166匹を連れて帰ります♪

3才と5才のおちび2人を引き連れいざ出発! 今回は大阪の南港海釣り公園へ 16時前に到着すると、今日も程よい混み具合。 それにしても、ここは本当に子連れに優しい トイレも比較的きれいやし、売店でかき氷を販売してくれてるし、何より海沿いに安全柵が…

" どんな家に住む "よりも " 住み替えた家でどんな風に暮らしていけるか "

今はおちび2人とマンションに住んでいるのですが。 これからの時代を生き抜くために「生きる力」をしっかりと身に付けさせてあげたいなと家庭菜園に興味を持ったけど、ベランダでやるにはお隣さんのことも気になるしな〜と戸建探しを初めて数ヶ月。 今のお…