にこにこ母ちゃんの気ままにブログ☺︎

にこにこ母ちゃんの気ままにブログ☺︎

育児、家庭菜園、旅行、好きなこと、想いをつらつらと。

水耕栽培始めました~(^O^)/ 

 

こんにちは

にこにこ母ちゃんです(^O^)/

 

 

畑の土がふかふかのベットに仕上がるまで

2週間ほどかかるのですが待ちきれず

お家で水耕栽培というものを始めてみました~🥕

 

 

土の代わりに柔らかなスポンジを用意して

その上に種を撒いていきまーす!

記念すべき最初の種は

子供たちの好きな小松菜とほうれん草にしてみました🥦

 

 

これは小松菜の種

 

 

そしてこっちはほうれん草の種

 

 

ちょうど料理で使った人参があったので

人参のヘタも水耕栽培してみました~!

 

 

写真は翌日の人参です🥕

 

 

人参の葉っぱをかき揚げにすると

とってもおいしいみたいです~♪

 

 

 

テーブルの上がなんだか秋仕様に

にぎやかになってきました😉

 

 

3歳5歳のおちび達と一緒に

生きるための知恵をたくさん身に付けていけたら嬉しいな~

 

 

それにしても

何かを育てるって本当に楽しくて

こっちまで  " いきいきパワー "

もらえていてとってもとっても

ありがとうです(^O^)/