にこにこ母ちゃんの気ままにブログ☺︎

にこにこ母ちゃんの気ままにブログ☺︎

育児、家庭菜園、旅行、好きなこと、想いをつらつらと。

元夫の転勤を一番寂しく思っているのは、間違いなく私

 

 

どうでもいいかもしれないけれど、

一応報告しておくね。

 

転勤の内示が出たよ。

来月には引っ越すことになりそうです。

 

 

 

今、こうして文字を打ちながらも

また目に涙が溢れてきそうなくらい、

報告をもらった日は何をしてても

気を抜くと目には涙が状態でした。

 

 

どうでもよくなんてない。

一番寂しく思うのは、

他の誰でもない、きっと私に決まっている。

 

 

離婚しても

変わらず大切な人

 

 

ともにお互いの宝物たちを

守り続けてきた同志

 

 

出会って10年

濃い時間を過ごしてきた。

今も変わらず

私の一番の理解者はきっと彼。

そして彼の一番の理解者もきっと私。

 

 

それならなぜ離婚する必要が?

子供もいるのになぜ?

 

 

当然の疑問だと思う。

だけどその疑問には明確な答えは持ち合わせていない。

結局のところ、

夫婦のことは夫婦2人にしか分からない。

どれだけ言葉を選んでも、伝えきれないことがある。

 

 

だけど

子供がいるのになぜ?

 

 

それには明確に回答できる。

 

 

子供がいるからこそなのだ。

 

 

離婚しても何しても

私にとってかけがえのない人に変わりない。

 

 

今みたいに

子供たちが会いたいと言えば

すぐに会える距離ではなくなってしまうけれど

きっと " 家族の絆 " に変化はない。

むしろ、深まるような気がしています。

 

 

死別ではない。

とは言え、やっぱり寂しい。

 

 

どうか元気でね。

子供たち、私のためにもしっかり身体を労わってね。

 

 

転勤前日はたまたま娘の運動会。

必然的に見送ることになる。

子供たちが寂しくならないように

笑ってまたね!を伝えたいけれど

わんわん泣いてしまう予感しかない。。。😅

がんばれ私ー!