にこにこ母ちゃんの気ままにブログ☺︎

にこにこ母ちゃんの気ままにブログ☺︎

育児、家庭菜園、旅行、好きなこと、想いをつらつらと。

" 自分で生きる力 "の第一歩を踏み出すよー!



ついに

畑をゲットしましたー!

 

 

とは言っても

畑の一区画をレンタルさせて頂いて です。

それでも自分の好きなように種や苗を植え

自分の思うままにお手入れできる畑ができ

とってもとっても嬉しい~(^O^)

 

 

30年そこそこしか生きていない私でも

なんだか最近、世の中おかしい。

なんとなーく、今のうちから

" 自分で生きる力 "

身に付けておかねばと。

いくらお金を持っていても

スーパーに食料が売ってなければ

何の価値もなくなる。

やっぱり何事も自分で作ることができる人が強いよな~と。

 

 

ということで

野菜作りの知見は数日で身につく簡単なものでは決してないから、

10年後、20年後を見据えて今からこつこつと。

 

 

我が子に愛情たっぷりの野菜を食べてもらいたい。

何より、次世代を担う子供たちにこそ、

" 自分で生きる力 "を身に付けてほしい。

ということで、子供たちと一緒に一から家庭菜園頑張るぞー(^O^)/